もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

パソコンやタブレットを見ていると目が痛くなってくる。

ピント合わせが近いのは良くないと知っていても、どうしても集中してしまう。youtubeは長い動画も多いので見ていると、何十分も画面を見つめっぱなしになることもある。

物心ついた時からスマホがそばにあった若い人たちは、目にガタが来るのが早いのではないかと危惧しているが、自分もやばい。

発達障害の過集中というのがあるが、ネットはそれが発揮されやすい。やはり諸刃の剣だ。

asusタブレットを買った時の箱に、「30分使ったら10分休憩」という感じの中国語が書いてあったのを思い出した。

それくらい気をつけないといけないのかもしれない。

 

タニタ タイマー 大画面 100分 ホワイト TD-384 WH でか見えタイマー

タニタ タイマー 大画面 100分 ホワイト TD-384 WH でか見えタイマー

  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

こんなタイマーでも使うべきかと思う。