もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

日常

前に京大の山中教授がコロナとの戦いはマラソンである、と言っていた意味が最近少し分かるような気がする。感染も気をつけないといけないし、知らないうちにたまるストレスにも気をつけないといけない。ステイホームとかかっこいい英語で言われているが精神的にも持久戦だと思う。

自分もこの前倒れかけたし、ストレスに弱いのが分かったので気をつけたい。

特にVDT症候群は要注意である。

 

今日は散歩の帰りに一瞬だけドラッグストアに行った。缶コーヒーを何本か買おうと思ったのだが、レジが混んでいたのですぐ出た。店員の人は辛そうだと思った。

ビニール幕みたいなのは張ってあるけれども、相手はウイルスなのでどこまで効果があるのかはわからない。しかし店の人は生活のためには休めないのだと思う。

結局コーヒーは一本だけ自販機で買った。

最近自販機で普段はあまり売れないであろう160円の500mlコーラが売り切れてたり尋常ではないものを感じる。

自販機のボタンや取り出し口は安全なのかというと微妙な気がするが、店に入って感染したらと思うと、高くても自販機でという人が増えているのかもしれない。

 

ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修 260g×24本

ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修 260g×24本

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 食品&飲料