もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

学校

学校がずっと休みである。この歳ではもう何の関係もないが、勉強とか、家庭によって差がずいぶん出るだろうなーというのはわかる。

宿題はあるんだろうが、やらない子はやらないだろう。自分はそうだった。

そろそろ行きたいのもいれば、行きたくない人もいると思う。学校が嫌な子にとっては、今の状況は天国なのだろうか。

この曲を思い出したが、もちろん今はずる休みどころではない。


SHISHAMO「行きたくない」

 

こういう時は自分の人生について考えるのがいいと思う。どんな人生を生きていきたいのかと。

といっても自分の10代の頃は先のことなど何も見えなかった。

自分の好きなことを本気でするとかがいいのかもしれない。