もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

Bluetoothスピーカー(JBL clip3)を購入したが

 

f:id:meza1229:20210228143140j:plain

うつ防止に音楽が有効と、どっかの記事で見たので

JBLのclip3というBluetoothスピーカーをAmazonで買った。

 

ただ後でyoutubeを見たら、新型のclip4がはるかに音がクリア。

これはやってしまったと思った。

3は柔らかい感じの音だが、悪く言えばこもっていて旧型感。

これから買う人は絶対4にしたほうがいい。

go3もあるが、色々見た感じではclip4のほうが良さそうだった。

 

Bluetoothスピーカーというのはすごく便利だ。

音楽だけでなく、youtubeなどの音声も流せるので

学習系やニュースを聴くのにも使えるし、音もかなりの所まで

音割れせずに上げられる。(上げると近所迷惑w)

 

4は5000円と少し高いが、

本体の作りと音質の良さ、ブランドを考えると

これくらいはして当然かなあと思う。

他にankerも音は良さそうだけど見た目があまり…

中華メーカーは安いけどすぐ壊れたら後悔しそうだし。

 

clip4は防塵が付いたみたいだが、引きこもりな自分には

あまり関係なさそうだ。

海とかキャンプとか行く人にいいのかもしれない。

それにしてもスピーカーのある日常はなかなかいいものだ。