もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

腰痛としびれ

腰痛が数年前からあるが、最近ひどくなってきた。

手足も左だけしびれ、顔まで左だけしびれが出てきたので、

病院に行くことにした。コミュ障だからあまり行きたくないが、

不快すぎるし何かやばい病気だったらやばいので。

病院というと金はかなりかかると思うので、

親からは普段から運動してないからだと恨み言を言われる。

確かにそうだがもともとそんなアクティブなタイプでもないのできつい。

一応毎日散歩はしてるが、筋トレとかはほとんどしたことない。

 

ネットで調べるとたぶん、頸椎ヘルニアかなと思った。

長年姿勢が悪いせいで、良い姿勢を取るのがしんどい。

MRIのある脳神経外科があるので(腰の検査もできるらしい)

そこに行くか、少し離れた総合病院に行くか迷う。

MRIって1回受けるのに5000円もする。貧乏だったらきついだろと思う。

確かに高そうな機械だが、年とる前に稼げるようになってないとヤバイなこれ。

だからみんな必死に貯金とか投資とか言ってるのか。(気づくの遅い)

 

どっちにしても医者の先生とうまく会話できる自信がない。

どうしようかと思ってとりあえず紙に書いて見せることにした。笑えない。

 

引きこもりやニートの人は、異変が出て病院に行くのは苦痛だと思うので

体に気をつかったほうがいい。

特に20代の人は、不摂生が後から色々と影響を及ぼしてくるので

一応先を行く者(年齢だけ)として言っておきたい。