もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

ナッツ

f:id:meza1229:20210310173357j:plain


祖母に金をもらったので、イオンでナッツなんかを買ってきた。

本に使えと言われたが。部屋に読んでないままの本、

読んだけど内容を全く覚えてない本が多いので

新しく買ってもまた増えるだけだと思ったり。

何より前よりも本を読む集中力がなくなってきた。

読書しない人は成功しないというが、読書してもだめな人も一定数いると思う。

 

去年、うまいのでよく食べてたが、同じのが棚に見当たらなかった。

イオンの店員も何やら品出しを雑にバンバン音立ててやってるし、

そんな状況で聞くのも気が進まないので、まあこれでいいかと買った。

中身は前と同じだと思われる。200gで600円→85gで300円に。

値上げかなこれは。

(後日見ると205g復活した。小袋ができただけのようだ)

中国のピーナッツが入ってないので好きなんだが。

なんでアーモンドやくるみはアメリカばっかりなんだろう。

カシューナッツベトナムで、かなりうまい。