もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

迷走

時間ばかり過ぎていく。もう3月中旬。

天を仰いでも何も変わらない。ブログもまだ妄想中。

 

腰の病院に行ったら軽度のヘルニアでただの運動不足らしかった。

まあ夕方に散歩に行くくらいしかしない生活なので仕方ない。

これから歩く距離を増やし、筋トレでもしようと思う。

学校や会社がある人は駅まで歩いたりするもんなと思いつつ。

 

情報収集や参考に人のブログをみてると、見れば見るほど

自分の知識やセンスの無さに気分が沈む。

そしてtwitterなども見るともうすごい頑張ってる人ばかりで

もう見ないほうがいいかなと思い始めている。

 

向上心のある人なら、自分も有益なツイートしてブログ仲間作るぞー

みたいに積極的にやるんだろうけど

自分にはそういうの無理なので、SNSはほっとくことにした。

時代に逆行してるが仕方ない。正直めんどくせえんだよ。

 

ブログはオワコンみたいだし。

まあ確かに、有名な人もみんな言ってるしそうだろうと思う。

youtubeもちょっとそんな感じがする。

 

ブログに興味のある人ならともかく、この忙しい時代で

個人ブログをわざわざ見に来てくれる人がどれだけいるかと思うと

誰でもきついということに気づくと思う。

これからは専門家レベルの特化ブログとか、

他に類を見ないような面白さとかが要ると思う。

まあでも成功するのは、オワコンといわれても気にせず書き続ける人かもしれない。

自分語りではなく、読者の利益を第一に考えられるなら、うまくいかないこともないと思う。

 まあ知らんけど。そんな気がするというだけである。

 

 

 こんな本買ったほうがいいのかとも思うが、なんとなく大したことは書いてなさそうで

ネット検索とあとは実際にやっていくしかないのかなと思う。