もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

10年

10年前は大阪にいたが、ゆっくり揺れるのが長時間続いて

非常に不気味だったのを覚えている。

しかし10年後にウイルスが流行っているなどとは思いもしない。

健康で普通の日常、それこそが一番の幸せであることを今一度思い直したい。

といいつつ、普段はいつも忘れてしまう。

犬や猫は今にしか興味がないのと同じように、自分もまた

今の時に集中して生きようと思う。

将来は不安で過去は変わらないが、今ここに生きることが

未来の自分を助ける。それを忘れないでいたい。

 

今日はくそ真面目である。14:46に部屋で黙祷もした。

ヤフーで10円寄付した。(自分は払ってないけど)