もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

無職のたわごと

毎日どこに行っても何をしても場違い、相容れないという思いがする。

人間はみんな中身は同じようなもののはずだが、世の中の人に人気があるもの、欲するものを見ていると

自分とはかけはなれていて、ついていけない気がする。

そして金がすべて感がいっそう人々のうちに蔓延している。

中二病を発症しそうだ。

「フッ…愚民どもには分からぬ」とか言いそうになる。

ただの社会不適合者である。

 スマホのような高性能な機械を手にした人々の心はすさんでいく。

観光地の花畑でスマホに花の説明が表示されるとかいうニュースを見て、これはひどいと思った。なんで花が咲き乱れる前で画面を見させられるのか。

未来に希望を持たないといけないのだが、嫌な予感ばかりする。

まあ健康があればそれでいいのかもしれない。