もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

4/11独り言

世はおわりなき戦いといった状況になってきている。

自分はもともと引きこもり気質で、花粉症でマスクスキーなのもあり

あまり生活に変わりないといえば変わりないのだが、そうでない

多数の人たちにとってはとても苦しい状況が1年以上も続いている。

これで大地震でも来たらもうどうするのか(最近いろいろ不穏な動きもある)

コロナ前に電車に乗ってた時「私つり革とか触るの苦手なんだよねー」と友達に話してた女子中学生がいた。

自分は「わかるわかる。じゃあおじさんの腕つかむ?デュフ」とか言いそうになったが

まさかあの子も、自分が時代を先取りしていたとは思わなかっただろう。

贅沢品でもなく、食べ物がまともに買えない人がいるとニュースを見て、ここは発展途上国だったかと思う。

まさに激動、パリは燃えているかのBGMがバックで流れるかのようだ。

自分も10年後に生き残れるように頑張らないといけない。

 

これ食べ物にかかっても大丈夫らしい。

食い物も消毒する時代か。

SARAYA ウイルス細菌除去スプレー 400ml

SARAYA ウイルス細菌除去スプレー 400ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品