もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

冬には緑茶、お茶

 

f:id:meza1229:20211229174148j:plain

いえもん2L

お茶を飲む。

おーいお茶濃い味を買いに行ったが、伊右衛門が安かったのでこれに。

お茶は冬、風邪予防にいい飲み物らしい。

 

ただカフェインがあるので夜は気をつけないといけない。

伊右衛門は100mlあたり10mgとのこと。

 

前にコロナにも効くという話もあった。それはさすがに無理な気が。

 

伊右衛門は久々でとても普通のお茶という感じだ。

濁りはあまりないが、前にhikakinが動画で60万のお茶を飲んでた時に、透き通っていたので濁ればいいわけでもない。

 

お茶というのは飲めば落ち着くし、

地震とかの非常用に家にストックするのも良さそうだ。

2Lのペットボトルは一本でも重いが、

Amazonは玄関まで9本持ってきてくれて楽ちんだと思う。すごいものだ。