もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

音楽に浸れる高音質イヤホン

気になる高音質そうなイヤホンを並べてみる。買えないけれども。

自分はソニーのex85という高校生の時のをまだ使っている。

カナル型なのに音漏れがひどいので、外に持ち出すことがなかったせいか未だに断線していない。購入は2005年くらいかと思う。

外出用は1000~2000円くらいの遮音性が高い物を使うが、千円台はそんなに長持ちしない感じで、こちらは今まで4本ほど買い換えた。

 

Bluetoothの無線式は接続とかが気になるけれども、見た目はかっこいいので少し憧れる。

アップルのやつは若い人に異様に人気がある。あれは何なのだろうか。

次の候補は値段的に下のCKR50くらいが限界かなと思う。

 

¥30580

 

¥8990

 

¥5636

 

¥3464

 

¥27797

 

¥3755