もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

年に1回だけのセール・Amazonプライムデーの参加方法など【7/12.13】

《※Amazonのご紹介です》

 

来週の7/12,13にAmazonプライムデーセールが開催される。

 

参加できるのはプライム会員だけという徹底ぶりで、

年に一度しかなく、たぶんAmazonで一番大きなセールである。

(会員でない場合はセール価格でなく、2000円以上で送料無料の通常配送になる)

 

月500円ほど払って1ヵ月だけでも会員になる必要があるが、

一年のAmazonのセールでも、最も安く買えることが多いので

毎年ネット上では、なかなかの盛り上がりを見せる。

通販に抵抗がある人でなければ、ぜひ参加した方がいいセールと言える。

 

参加の手順としては、以下のようになる。

 

  • プライム会員になる

会員にならないと買えないので、1ヶ月だけでもいいから会員になる必要がある。今まで会員になったことがない人は、1ヶ月間無料体験で参加できる。

(その後は自動更新されるので無料で止める場合は期限までに退会)

 

期限を忘れていて請求が来ても、たいていカスタマーセンターに言えばすぐに返金してくれる。

有料会員だと大量の映画や本などが見放題なので、買い物以外の娯楽目的で入る手もある。

 

Amazonプライム会員登録ページ

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

  • ポイントアップキャンペーンのページを見る

1万円以上の買い物をする場合に、

もらえるポイントが多くなるキャンペーンである。

会員になり、ログイン状態でページを見るだけでエントリー完了になる。

 

プライム会員でプラス3%ポイント。

Amazon公式アプリ(無料)でスマホタブレットで買い物すると、ポイントが0.5%アップする。

クレジットカードなので申し込む人は限られるだろうが、Amazonマスターカードに入会すればさらに4%のポイントがつく。

 

●ポイントアップキャンペーンページ

amzn.to

 

必須ではないが、宝くじのようなもので、

参加すると10人に1人、ポイントやAmazon商品が当たるキャンペーンである。

 

以下のことを全てするとスタンプがたまり、応募完了になる。

 

ポイントアップキャンペーンページを見る(前の項目と同じ)

期間内にAmazonで何か購入する(「prime」と青字で書いてある物が対象だが、まれに対象外商品あり)

プライムビデオを何でもいいから1つ観る

プライムミュージックで何でもいいから音楽を1つ聴く

プライムリーディングで何か読む

 

●スタンプラリーのページ

amzn.to

 

その他「中小企業応援キャンペーン」というポイントが当たるキャンペーンもある。

こちらのエントリーは7/8までである。

amzn.to

 

 

セール対象商品は少し公開されているものの、

当日はこれでもかというくらいの幅広い商品がセールになるのでほんの一部である。

 

1ヶ月の会員費500円を払っても、近所のお店よりお得な物が多いセールなので

Amazonファンでなく、Amazonは気になるが会員ではないという方も

次は来年になるので、この機会にぜひ参加したほうがいいセールである。

 

自分も高い物は無理だが何かお得な物があれば買う予定をしている。

 

amzn.to