もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

模索

鬱な感じの日が多く、書くこともないとすぐ日が空いてしまう。

最近、就職訓練校みたいな所に体験に行っている。が、普段家にいると外に通うのはなかなか疲れる。これでは会社で毎日働くなど遠い話のように思える。やっぱり自分のようなタイプは家で自営できたらと思うが、道のりは険しい。すでに辞めようかと考えているが、家にいると親がよく思わないので難しい。

神鉄という鉄道に乗っていくが、これがとてものろい。ほとんど各駅停車で、坂やカーブばかりでスピードが出ない。しかも気軽に乗れないほど運賃が高い。高くて遅いとかもう最悪である。

何となく乗客もみんな一様に暗い顔をしている。

一応阪急グループらしいが、安くて華やかな阪急とは似ても似つかない、何というか報われない鉄道である。