もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

dるい

最近は煮詰まっている。ブログを作りかけたがテーマが決まらないので放っている。 鬱な感じもあるがネットは見ている。 ネットを見てると訳の分からないものが流行っている。先がどうなるか分からない時代なので、みんな同じだとは思いつつ、自分はついてい…

ブログとかAmazonとか

いろんな人がブログはオワコンとかyoutubeはオワコンとか色々言っていて、どれを信じるべきか分からない。結局ネットビジネスは厳しいから凡人は諦めて普通に働けよということになるかもしれない。まあ、確かに。とりあえずそこらで募集しているバイトに応募…

ブログを見る

日記ブログは人が来ないのでだめらしい。まあそりゃそうだなと思いつつ、自分はどこの誰か分からなくても文章が面白かったら読む。なんかたまに全然無名のgooブログとかなのに微妙に文のセンスある人がいたりする。 日記でも自分の境遇に似ている匂いがした…

長いトンネル

そういえばfire7を買って2ヶ月くらい経ったが、正直これから買おうかという人にはあまりおすすめできない。なぜかというとくっそ遅いからである。自分はスマホを持ったことがないので我慢できているが、今どきメモリ1gbしかない機種は非力だと思うので、fire…

コロナ対策、どこまでするか

コロナ対策は人によって違うと思うが、変異種の未知さや後遺症の話を見ると、少しお金はかかるが防げるなら防ぎたいと思う。自分が知る限りの対策に良さそうな物を紹介してみる。 飛沫感染対策 アレルシャット ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ …

365-5

やばい。もう今年が5日終わってしまった。1年の計は元旦にありとはよく言ったもので、最初にグダグダするとそのままの流れでいってしまう。といっても、世の人からすれば自分は学校を出てもう10年くらいグダグダしてるんですけどね。世の中の人がすごすぎる…

新しいスタートの音楽

コロナはまだ続けど、新年は新年。2021年という近未来な数字に、自らの人生に希望を持っていきたいものだ。そこで希望を感じる音楽を貼ってみる。 勇気はどこに?君の胸に! full Aqours アニソンかよ…と思われるかもしれないが、これは埋もれるには惜しい曲…

Amazon初売り

Amazonの初売りが始まった。こんな時期だから消毒液も安くしてほしいものだがほとんど下がっていない。こういうところは気がきかない。 バルサンプラス クロラスバリア スプレー 本体 400ml (ウイルス・菌99.9%除去) 安心・低刺激 消臭効果 発売日: 2020/09/…

2021

新年になった。あまり世界はめでたい状況ではないが、とりあえずおめでとうございます。 正月は親戚の集まりとかニートにとっては苦難だが、今年はそんなのが無いので救われた思いがする。あまり大きな声では言えないけれども。 今日も変わらず散歩にいった…