もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無職のたわごと

毎日どこに行っても何をしても場違い、相容れないという思いがする。 人間はみんな中身は同じようなもののはずだが、世の中の人に人気があるもの、欲するものを見ていると 自分とはかけはなれていて、ついていけない気がする。 そして金がすべて感がいっそう…

ペットボトルコーヒー

ペットボトルのコーヒーをよく飲んでいるけど、コカコーラのやつは香料入れんなよ…と思う。だってネスカフェエクセラとかトップバリュ(UCC製)には入ってないんだから、入れなくても作れるはずだ。知らんけど。 ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900m…

停滞

イオンのブロックを食べた。 色々と鬱なことが多い。まあ今は鬱な人は多いと思うので自分だけではないが 何か新しいことをする気力がなくなってきた。 まあ昔から活動的なタイプではないが。 自分は、今すぐ生活費を稼がないと詰むような状況ではないので、…

ゴミ出しと無職

ゴミ出しがだるい。といってもほとんど親が出しに行くが、 たまに行った時、近所の空気がただならぬものを感じる。 自分がゴミを出した時、置き場近くの家の人がドアを開けたが 自分を見てすぐ閉めた。 まあニートなのは近所にバレているので、ある程度何か…

10年

10年前は大阪にいたが、ゆっくり揺れるのが長時間続いて 非常に不気味だったのを覚えている。 しかし10年後にウイルスが流行っているなどとは思いもしない。 健康で普通の日常、それこそが一番の幸せであることを今一度思い直したい。 といいつつ、普段はい…

ナッツ

祖母に金をもらったので、イオンでナッツなんかを買ってきた。 本に使えと言われたが。部屋に読んでないままの本、 読んだけど内容を全く覚えてない本が多いので 新しく買ってもまた増えるだけだと思ったり。 何より前よりも本を読む集中力がなくなってきた…

迷走

時間ばかり過ぎていく。もう3月中旬。 天を仰いでも何も変わらない。ブログもまだ妄想中。 腰の病院に行ったら軽度のヘルニアでただの運動不足らしかった。 まあ夕方に散歩に行くくらいしかしない生活なので仕方ない。 これから歩く距離を増やし、筋トレでも…

飲んでいた酢が無くなった。 少し上等なやつだが、いまいち自分には違いが分からなかった。 トップバリュの安い奴に戻ろうと思う。 内堀醸造 美濃 有機玄米酢 360ml メディア: 食品&飲料

3月に入り

うまくはいかぬこともあるけれど、天を仰げばそれさえ小さくて。 あの曲にはまだ4日早いけどそんな一節を思い出したりする。 確かに地球レベルでは自分の悩みなど塵のようなものだ。 だが空を見ても問題は解決しない。自分がやるしかない。 でもめんどくさい…

腰痛としびれ

腰痛が数年前からあるが、最近ひどくなってきた。 手足も左だけしびれ、顔まで左だけしびれが出てきたので、 病院に行くことにした。コミュ障だからあまり行きたくないが、 不快すぎるし何かやばい病気だったらやばいので。 病院というと金はかなりかかると…

買い物の後

自分が買った物は、たいてい自分のもとに来ると輝きを失う。 たいていそうだ。つまらない人間が良いものを買っても使いこなせない。 物は、買う前に色々調べたり悩んでいる時が一番楽しいのだという。 物を買うのが好きなだけなのに、その物が絶対必要だと思…