もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

32回目の大晦日になった。いろいろやろうとしたが結局今年も、不毛な1年で終わってしまい痛恨の極みである。まあそんなに言うほど努力してないけど。fire7タブレットを買ったので、youtubeを見る時間が増えたのが一番の変化だった。ただのニートだな。 しか…

資格をry

資格を取るんだ…というお先真っ暗なニートのaaが昔あったが、自分も似たような状況になってきた。 資格がないとできない仕事以外は、別に取っても取らなくてもいいとよくいわれている。mosを持ってるから事務の仕事がすごくできるとか、itパスポート持ってる…

年末へと

まずは先輩方を見て勉強しようと、最近はいろんなブログを見ているが、世の中に何個あるのかと思うくらいブログは多い。そして自分で書くより人のを見てるほうが良い。 でも「いかがでしたか?」っていう言葉を見るとタブレット投げたくなる。ねえ今どんな気…

だるい日

今日は朝からだるいし、腰も痛いし、生産的なことをする気が全く起きなかったので1日youtubeを見たり、備蓄のカップ麺を食べたりしていた。地震用なのに食うなよ。世の中は大変な時なのに我ながらふざけていると思う。youtubeって一体何本動画あるんだろう…

うだうだ

12月も半分過ぎて、年末の空気が流れ出している。その前にクリスマスなどもあるが、自分にはもう関係のない行事なので、たまに見かける電飾を眺めて目を細めるくらいである。 32歳という若者でもなく中高年というのは早いような、微妙な年齢をもてあそびなが…

ブログで稼ぐという甘言

ブログで稼ぐという方法が世の中にある。本もいっぱい出てるし、すごい稼いでる有名な人もいる。 ニートや学生から会社を辞めたい人まで、みんな自由を求めて挑戦する。自分もそのうちの一人である。32歳職歴なしのコミュ障なんて、もう外ではまともな仕事は…

セリアのタブレットスタンド

セリアにいいスタンドがあるとネットで見たので行ってきた。 中国製にしては作りが良くて気に入った。 エコー金属というところの製品。Amazonブランドのやつにしようかと思っていたが fire7にはこれで十分だと思った。 滑り止めとかはないので、ipadなどの高…

12月

fire7を買ったので、初めてkindleの本を買ったけど簡単に買えて怖いw 支払いは携帯決済だがクレジットカードと同じなので、一瞬で買い物が終わる。こりゃ若者が買いすぎて困窮するわけだ。ちなみに心理系の雑学本を買った。忘れないうちに銀行に金を入れてお…

うわー

大阪やばい。我が県のみならずやばい。なんで東京より多いんだよ。ただマスクも消毒液も腐るほど売ってるので、あとは人々次第か。まあ自分は人の多い場所にはあまり行かないが、親が感染して帰ってきたらなすすべがない。これはみんな一緒だと思う。もう街…

渦の中で

さて気づけば20日放置。すっかり冷えるようになり、コロナも拡大の真っ最中である。 自分は前にも増して不毛な日々を送っている。wordpressで作ったブログも見事に失敗し、半年分のサーバー代をドブに捨てることになった。勉強代が高すぎる。金も今月はあと2…

岐路

ブロガーというのは世の中の人の求めていることをひたすら考えないといけない仕事だ。他人への興味が少ない自分には向いてないような気もする。思えば自分は人のブログから物を買ったことなどほとんどない。よっぽどの引き付けるものがなければと思う。ほと…

Fire7

fire7を買った。動作はそんなに速くはないが、自分には満足できるレベルだ。androidでないのでデータフォルダの操作性などが悪いが、慣れるだろう。ankerのBluetoothキーボードも接続できたので文章も楽に打てそうだ。ただ自分はこれが金銭的に限界だったが…

10月

普段他のブログのことばかり考えていて、やっとこのブログを思い出したが、気づけば1ヶ月経っていて継続とは難しいものだと思う。ブログ界のトップの人でマナブさんという人がいるが、ブログで成功したければあの人のように継続しまくることが必要だという。…

秋っぽい

涼しくなって、秋なのかなと思うようになった。今は月見とかそういう頃か。マクドにもそういうのがあるが、あんなの買うくらいなら自分で作ったほうが健康的で良いと思う。たぶんYouTubeかクックパッドにレシピとか出してる人いるだろうし。 まだ台風が来る…

Twitter

最近Twitterを始めてみたが、色んな面ですごい所だと思った。ブログだと頑張って書いても誰も来ないことが多いが、アクセス解析みたいなのを見ると、Twitterはすぐ人が来る。リアルタイムで人気の話題とかが動いているし、変な人が自分をフォローしてきたり…

9月

大きな台風が去ったが、まだまだ来るらしいし、コロナも地震もで不安要素が多すぎる。自分もそうだが自律神経を崩しやすい状況なので、以前よりも楽しみとかを大事にしないといけないらしい。時代が変わっていく中にいるのを感じる。何とか知識や勘を総動員…

宅配box

Amazonの受け取り先にpudoというのが出現したので使ってみた。 メールの番号を入れて指で画面にサイン書くと扉が開いて自分の荷物が入っている。 ついにこの田舎にも現代の利器が来たと思った。 自分は今までコンビニ受け取りが多く、コロナであんまりコンビ…

酢 りんご酢を買ってきた。200円だった。 水とはちみつ入れてもいいし りんご酢なら水だけでもそんなにまずくない。 熱中症に酢はいいのか知らんけど 何となく飲むといい感じはある。

お盆とやらが来ている。 本来なら今はオリンピックだったのだろうけど、オリンピックどころか何にもなくなってカオスだ。 兵庫県民なのにたまに渋谷のスクランブル交差点のライブカメラを見るのが好きだが、これは感染が止まらなくて当然だなと思った。東京…

酢を飲む

8月になった。14時台、くそ暑いのでエアコンをドライで入れた。 あんまり冷えないが冷房だと逆に寒くなってくる。 数日前から、酢を飲み始めたら少し体調がいい気がする。 テレビでいいとか言ってたので、トップバリュの190円くらいのやつを買ってきた。金が…

7月も終わり

このままでは7月にひとつも更新しないことになりそうなので書こうと思う。 ヒカキンを見ていたら「マックブック♪プーロッ♪」ていうのが頭から離れなくなってきた。あの人パソコン買いすぎだろ。こないだは30万のさくらんぼ食ってたし。 金が使っても使っても…

6月終わった

また久しぶりになった。6月も終わった。 ブログを書くのは嫌いではないが、毎日更新したりしている人は本当にすごいと思う。 なんとなくコロナって終わるのかなという気がしてきている。東京がまたやばくなってきたので、新幹線は走ってるし、大阪に来るのも…

無職とか

無職というのは不毛なものだ。 大体の人は世間の目も気になるし、気にならなくても金がない。 ネットを見ても無職で検索するとたいていネガティブなものばかりである。 一人暮らしの無職だと早く働かないとやばいが、自分のように実家にいれば 親に依存でき…

6月半ば

6月からwordpressでのブログを試みたりしていたのでこっちがほったらかしになった。やっぱり難しいのでどうしようかと思っている。 しかし今度は無料ではなくconohaというサーバーを金を払って借りてしまったので、やめるわけにはいかない。何とか書くこと探…

5月終わり

今年も半分が終わった。 これからも無職は続きそうだが、色々と難しい状況である。 この先生きのこれるか。どうやって生きのこるか。 しかしこれからは人を押しのけて上に上がるではなく、みんなで生き残る、という考えが大事になると思う。 まあ自分はなか…

ストレートネック

ストレートネックという首が前に傾くやつがある。 なんでストレートというのかは忘れたが、スマホやパソコンを長時間使う今の人に増えていて、自分もまさに進行中だ。 ほうっておくと自律神経失調症にもつながったりするヤバイもの、というので、良くする方…

豆乳の飲み物

カゴメ野菜生活Soy+(ソイプラス) まろやかプレーン330ml ×12本 発売日: 2020/02/25 メディア: 食品&飲料 何となくソイプラスとかいう変わった豆乳を買ってみた。 フルーツっぽい甘みがついた豆乳で、プロテインに少し似ている味だった。 ただプロテインより…

怒り

毎日イライラすることが多い。 無職でもそうなので働いている人ならなおさらだと思う。 緊急事態宣言は終わったが、まだ何も終わっていないし、金もないしで イライラ、殺伐、不安、不信の時代は続くと思う。 ずっと前に買って放置していた本を思い出した。 …

日々の分岐

毎日、同じような日を送る。 同じようなことをして、同じような所に行って、 同じようなことを考えて1日が終わる。 しかし本当は、自分が望めばどんな日にでもできるのかもしれない。 確かに人間は差がある。自分の持っていないものを持っている人たちばか…

肺のストレッチ

www9.nhk.or.jp 肺ストレッチというものがあると知った。 本当に肺が伸びたりするのかという気はするけれども、 今の状況で、これは役に立つのではないかと思った。 これでコロナ予防するのは難しいかもしれないが、やらないよりはいいと思う。 やってみたら…