もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

6月終わった

また久しぶりになった。6月も終わった。

ブログを書くのは嫌いではないが、毎日更新したりしている人は本当にすごいと思う。

なんとなくコロナって終わるのかなという気がしてきている。東京がまたやばくなってきたので、新幹線は走ってるし、大阪に来るのも時間の問題ではないかと思ったり。

大阪がやばくなれば、兵庫もやばいので、一応今のうちに備えておかないといけない。今年は南海トラフとかは本当に静かにしといてほしいと思う。重なったらまじでやばいだろと思う。

近所のドラッグストアは変なマスクとバカ高い消毒液しか置いてないので、Amazonベトナム製のマスクとイータックを注文しておいた。ベトナムが良いかは知らないが、中国よりはマシではないかと期待。

マスクは地域によって差があるようで、日本製マスクが大量に並んでる所もあれば、自分の所みたいに変な高い中国製しかない所もある。アベノマスクとかは論外だなあと思う。