もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29日

世界はウイルスに席巻されていて先が不透明な感じになってきている。 自分もあまりにも金がなくてひどい状況である。 こういうときは、ネットニュースを見ても鬱なことしか書いてないので、あまり見ない方がいい気がする。 amaの3月セールが始まったので見て…

模索

鬱な感じの日が多く、書くこともないとすぐ日が空いてしまう。 最近、就職訓練校みたいな所に体験に行っている。が、普段家にいると外に通うのはなかなか疲れる。これでは会社で毎日働くなど遠い話のように思える。やっぱり自分のようなタイプは家で自営でき…

エナジードリンク

朝は頭が痛いことが多い。寝ている間水分が足りないのではないかと思っているが、寝ている最中に水分補給など無理だしどうしようもない。 カフェインで治ったりするので、いつもはお茶かコーヒーを備えているが、 今日はイオンで前に買っておいたエナジーハ…

2/12

今日もネットしていたら終わっていった。夕方にスーパーに行き、缶コーヒーとカップめんを買って帰ってきた。最近地震がきたときのために食べ物を置いておかないといけない気がしている。食料は親が買ってるが、自分用のを部屋に蓄えておいて、非常時に自分…

インターネット

自分は12年前に初めてパソコンを買ってから、インターネットの独特の雰囲気を楽しんできたが、インターネットは本当に人を幸せにしているのかとたまに思う。少し前に5ちゃんにもそんなスレが立っていたのを見た。 スマホが普及しだしてから、街の雰囲気が変…

マスク

中国のせいでマスクが消えている。 今まで100均とかにいっぱいあったのになぜ買っておかなかったのかと悔やまれる。 これから花粉なのに。今年はこれで代用するしかないと思う。 アレルシャット 花粉 対策 スプレー イオンでブロック 160回分 ポンプタイプ …

就職なるもの

自分は今、一応は就職を目指している。 一応って何だよという感じだが、あまり会社というものに向いてないと思うのである。 そんなこと言っても、就職しないと一人暮らしとかができないから仕方ないのだが、主に対人関係で困難を抱える。 これは資格とか仕事…

キーボード

ローソンにキーボードを受け取りに行った。 なんか嫌な接客の店員だったが、Googleの口コミで 低評価されてる店なのを知ってたので、まあこんなもんかと思った。 帰って開けてみると、見た目はなかなかいい。 しかしタブレットには接続できなかった。 不良品…

結局

少し陰気くさいと思ったのでブログのタイトルを変えた。 Amazon祭りでは前から気になっていたこれを買った。 Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 【iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働】(ホワイト) 出版社/メーカー: Anker メディ…

amazon.co.jp

amazonのタイムセール祭りが今日の23:59で終わる。 自分は金もないのにたまにamazonを見て妄想するが、セールの時は画面が大幅に変わってワクワク感が上がる。まあ買えないが。 こういう祭りはほぼ毎月あり、大規模なものは年に3回ほどある。 自分はこれを買…