もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予防

コロナ予防にはたんぱく質をたくさん摂取するのがいいらしい。 とわりと信用できそうなサイトで見た。太っている人のほうが回復しやすいらしい。 まあ栄養をとっとけというのは当たり前のことでもある。 ステーキなんかがいいのかもしれないが、買う金がない…

良い目薬

目の疲れに目薬は欠かせない。しかし店に行くと種類が腐るほどあって困る。 今は最安クラスのスマイル40を使っているが、あまり合わない感じがする。 そこで前に使っていたこのアイリス50のことを思い出した。 ロートでも参天でもなく、なぜかリポビタンDの…

パソコンやタブレットを見ていると目が痛くなってくる。 ピント合わせが近いのは良くないと知っていても、どうしても集中してしまう。youtubeは長い動画も多いので見ていると、何十分も画面を見つめっぱなしになることもある。 物心ついた時からスマホがそば…

ホームページ

最近はwordpressというものを使えば自分のサイトが簡単に作れると知り、 自分もドメインを買ってサーバーを借りてみた。 サーバーの試用期間、無料で試せるのだが、wordpressはなかなか難しい。慣れるまで時間がかかりそうな感じだ。 中身もなかなか書くのが…

15年前

今日は福知山線脱線事故15年。 一応鉄道ファンとして、今後あんな事故が起こらないことを祈りたい。 今日は自販機でコーヒーを買った。自販機というものはなぜあんなに高いのかと思う。 小さい缶で130円。 じゃあスーパーで買えという感じだが、今はスーパー…

斜陽の日差しを受けて

今年初めには想像もしなかった世界が現出している。 長いトンネルに入ったようで、これを抜けた時にどんな景色が待っているのか、 頭のよい人なら分かるのかもしれないが、自分のような人間には本当に謎である。 とりあえず昨日はずっと放置していた2003年頃…

懸賞

とりあえず懸賞に応募したりしている。 こういうどうなるかわからない時は、ジュースみたいなつまらないものでも 当たったらありがたい。 今までも色々応募したが、Twitter懸賞とか、あれは当たる気がしない。 コカコーラのキャンペーンも、去年50本くらい買…

不穏

今日は雷が鳴ったり晴れたりと不安定な天気だった。 散歩したが、公園は人がいっぱいいた。まあ公園くらいしか行く所がない状況で、うかつに店にも入れない気がする。 スーパーはもう少し開けられる所は全部開けて換気したほうがいい気がする。 本当にとんで…

体のこと

2日前の夜、急に息が苦しくなって病院に運ばれたが、何も異常がなかった。自律神経失調症らしい。 どこも異常がないのに呼吸ができなくなったのは初めてで、大げさだが生還したという感じがした。 特に最近はコロナが蔓延してきているのでニュースなんかを見…

旅行?

少し頭痛。スーパーとかでも感染しそうで怖い。 もう外にテントでも張って売った方がいいのではないかと思ったりする。 自分は持病はないと思っているが、肺気胸の手術をしたことがあり、持病といえないまでも肺関係なので気になるところである。 とりあえず…

家にて

今は色々とやばい時なので、仕事がある人以外は家にいる人が多いらしい。インドア人間には日常だが、街の大半の人も引きこもっていると思うとおかしく思えてくる。 こういう時はネットの有無でかなり違ってくると思う。 もちろん液晶画面を見るものは視力に…

雨とこの部屋

雨の日、雑多なものがそこらに置いてある部屋を見回すと、全部ゴミに見えてくる。実際はそんなことはなく、自分がこれまで、数少ない収入を費やして買ったり親に買ってもらった物たちだが、ほとんど有効に使えていない気がする。本は読まなければただの紙の…

現在

世の中には知らないことがたくさんある。少しヤフーニュースを見るだけでも知らないことだらけだし、自分より賢い人たちがあれこれ色々なことを書いていて、知識というものは本当に際限がない。職歴なしの無職には社会人の仕事の話はよくわからないし、かと…

不気味な国

結局、日本は見た目と金が9割という気がしている。あと学歴とか空気とか。 今のコロナ騒ぎがいつ終わるのか分からないけれども、日本のような陰湿な人間の多い国は、一度痛い目を見ないと変わらないと思う。 さて世界最高の衛生状態といわれるこの国は、この…

頭が痛い

頭痛がする。コーヒーを飲んでいるがなかなか治らない。 本でも読もうと思ったが、最近ネットばかりしているのでなかなか集中できない。ネットも文字だらけなのに、紙の読書とは 使う頭の領域が違うようだ。 ベトナムのコロナバーガーは食べたいと思った。ww…

ウイルスとか

コロナの予防に使えそうなものをAmazonで見てみたら、在庫切れが多いし、騒ぎに便乗した変なスピリチュアル本とか 高すぎるマスクとか香ばしいものがたくさんある。 マスクとか去年まで50枚で700円とかで売ってたと思う。 もう自分で作るしかないのだろうか…

イヤホン

現代人の生活にイヤホンは欠かせない。 Amazonを見ていると最近は無線イヤホンが花盛りだ。 このオキモって何だよと思いつつ。 【LEDディスプレイ Bluetooth イヤホン】 OKIMO ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 ブルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 完全…

来た道

今まで努力というものを、ほとんどしてこなかったことを後悔する。 今まで、やろうと思えばできたことはたくさんあった。 特に自分の20代を振り返ると、本当に人生の浪費としかいいようがないもので、あれは何だったのかと思わずにはいられない。 その時の自…