もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

15年前

今日は福知山線脱線事故15年。

一応鉄道ファンとして、今後あんな事故が起こらないことを祈りたい。

 

今日は自販機でコーヒーを買った。自販機というものはなぜあんなに高いのかと思う。

小さい缶で130円。

じゃあスーパーで買えという感じだが、今はスーパーに入りづらい。

この兵庫の田舎でもレジに感染防止のビニールみたいなものが張ってある。

そういえば一人10万円はいつになるのだろう。

自分は実家なので生活に困っていないが、もらえるなら助かる。

就職したことがないので、10万なんてお金は持ったことがない。

大学生の時のアルバイトも、最高で月に6万円くらいしか稼いだことがない。

それはまあ、生活に困っている人はもちろん、自分のようなニートの人たちも心待ちにしているだろうと思う。

ただ親がくれるかは分からないのであまり期待はしないでおく。