もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

いろいろ停滞

世界は停滞している。

自分もネットしていると、トイレに行くのも忘れる。

この小さな画面の中にある仮想の世界は、恐ろしい甘美なもので後ろ髪を引かれるなどというレベルではない。

とか寝ぼけたことを言ってる場合ではなくなってきている。コロナ。

とにかく世界がコロナでじわじわとやばい感じになってきている。

 

外をふらついているとたまに楽しそうに遊んでいる子どもを見かける。うちの地域では、長い休校からそのまま春休みに入ったみたいだ。大量に宿題が出ているのだろうか。

子どもも社会の状況を感じていないわけがなく、努めて楽しそうに振る舞ったりしている可能性があるので、こういう時は大人は子どもにいつも以上に気を配らないといけないと思う。

まあ自分は子どもとか周りにいないからあまり関係はない。

 

Amazonでは新生活セールが開催中。

新生活という響きに闇のようなものを感じる。

いつもの祭りと同じように、電気ものやアディダスとか洗剤とかが多い。

このファブリーズを前に300円くらいでホームセンターで買って、帰った時に服にかけてるけど少しトウモロコシの匂いがする。

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 無香料 アルコール成分入り 本体 370mL
 

 

 ビタミンDはうつ予防や骨にいいらしい。こもりがちな今の状況にはいい気がするので、自分も買おうかと思っている。

まあ自分はコロナがなくてもこもりがちだが。