もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ停滞

世界は停滞している。 自分もネットしていると、トイレに行くのも忘れる。 この小さな画面の中にある仮想の世界は、恐ろしい甘美なもので後ろ髪を引かれるなどというレベルではない。 とか寝ぼけたことを言ってる場合ではなくなってきている。コロナ。 とに…

普通の日常

何でもない平和な日々が、いかに良いものかということを感じる。 大病をした人とか災害で被災者になった人には、もう身にしみて分かりきっていると思うが、そうでない自分にもこの不安定な今の世界にそう感じざるをえない。 わが兵庫県は不気味な状況になっ…

自販機のコーヒーゼリー

コカコーラの自販機にコーヒーゼリーがあったので買ってみた。 このサイズで160円は高くないか?と思ったが。 味は、缶コーヒーがそのままゼリーになったような感じで、 正直スーパーに売ってるものの方がおいしいと思う。 しかしちゃんと固形のゼリーが缶に…

自粛とか

ヘルニアで腰が痛い。病院に行きたくないので行ってないが多分椎間板ヘルニアだと思う。ストレッチをしてだましだまし動かしている。 10代の頃から猫背だったが、放置していたらこの歳になって色々と不調が出始めていて、やはり姿勢とか運動とかは大事なのだ…

今日もいい天気だ

昨日は電車で遠くまで行ったが、田舎のせいかはウイルスのことを忘れそうな平和な日差しが降り注ぐ日だった。 でも兵庫県はやばいらしいので不気味な感じだ。 自分がテレビやネットで得た情報によると 1,2ヶ月くらいでは終息しない 7月か8月まで続く(トラン…

本読み

最近ネットしすぎか本を集中して読めなくなってきたけれど、たまに持っている本を読んだりする。 自分はかなりネガティブな人間なので、本を読んでいる最中はなるほどと思うが、生活に生かそうとするとなかなか難しいというか忘れている。 なぜかこんな哲学…

ブログ

ブログを書く時は、うまい物を書こうを思って色々考えたりするが、才能も経験もない人間にそううまい物はめったに書けない。ましてや、職歴なしの無職がそんなことできるわけない。 人が見るといっても、顔も名前も知らない、街の通りすがり以上に赤の他人の…

空気清浄機

今日はamazonでシャープの空気清浄機がセールしている。 最近コロナのせいか値段が上がっているのでこれはいいと思う。 コロナには効かないとネットで言われているが、自分は25000の古いイオン発生機を部屋で使っていて、プラズマクラスターは何となく部屋の…

最近本を読んでいなかったので部屋に放置してある本を少し読むと、気分が落ち着く気がする。 ネットは長時間読んでいると疲れてくるが、本はそうはなりにくい。なぜだかわからないけれども。 今日はこれを読んだ。 京阪沿線の不思議と謎 (じっぴコンパクト新…

どんより

今日は体と頭がだるかったので寝たりネットしていたら一日が終わった。 昨日は少し息苦しさがあってついにコロナかと思ったが 今日は落ち着いたので風邪のようだ。 一応熱をたまに測るようにしたり加湿器の電源を入れた。 夕方、散歩ついでにホームセンター…

マスクとか

さっき少し外に出てみたが、自分の所は田舎のせいかマスクをしていない人もけっこういて、意外と普通の日曜日の雰囲気だった。 自分もしなかったが、花粉が飛び始めたのか鼻がむずむずしだした。花粉症持ちはコロナがなくてもつけないといけない時期である。…