もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を終える

今年はひどい年だった。でももう終わろうとしている。 今日と明日で自分に変化があるわけではない。 明日何か決心しても三日後には多分終わっている。 無理せず地味な積み重ねを続けていくしかないのだろう。 あのブログ界の有名人、マナブさん的に言うと積…

冬には緑茶、お茶

いえもん2L お茶を飲む。 おーいお茶濃い味を買いに行ったが、伊右衛門が安かったのでこれに。 お茶は冬、風邪予防にいい飲み物らしい。 ただカフェインがあるので夜は気をつけないといけない。 伊右衛門は100mlあたり10mgとのこと。 前にコロナにも効くとい…

年の瀬

あと3日で今年終わり。 カレンダーで見ると、一週間後はもう1/5なのでこの数日がなぜ特別なのかと思うこともある。ただ日本の風習なのでケチをつけても仕方ない。 今年は早かった。来年は色々と未来へ頑張りたいと思う。 最近流行ってる本でも貼る。 両学長…

飲み物

金がないと100円の飲料買うのもきつい。まあ体に悪いから買わないに越したことはないが。学生時代など若い時に色々飲料類を飲んでいたので、たまに思い出して買いたくなる。抹茶ラテみたいに今までなかったものならなおさら。全くこういうものを飲まない人も…

クラフトボスの抹茶ラテを飲んだ感想

クラフトボスの抹茶ラテ(サントリー)を飲んだ。 普通に美味しい。 甘さは甘味料が入っていない砂糖のみの甘さで、控えめであっさり感がある。抹茶の味はほんのりとする。 着色料が入っているがクチナシとベニバナ特に気にするものではないと思う。 ただ、前…

12月に入り

今年も最後の月、世の中は慌ただしく踊る街を誰もが好きになる時期となった。収入がないので当たり前だが今年も貧乏なまま終わる。毎日散歩するが外を歩くたびに自分は異端者なのだなと思う。社会の人々は日々営みを続けているが、この国では職歴なしの無職…

思い出し

久しぶりに見たらフォントが変わっててワロタ。何なのだろうかこれは。

また久しぶり更新。

オリンピックが終わったが、日本中にコロナが広がってひどいことになっている。 今のところいつ収まるのか全く見えない。 五輪自体は、色々問題がいっぱいあったが外国の人は満足してるようだしまあよかったのかな。 youtubeを見たら選手村の中のこととかも…

暑さの中で

久々に更新しておこう。ただ何も変わっていない。 オリンピックや夏休みが始まった。どちらもあまり関係ない。 ブログで稼ぐというのも停滞している。すごい勉強が必要だからだ。 人より秀でたものもない人間が何か作り出そうとするとひたすら勉強しかない。…

もうすぐ6月か

5月も何もしないで終わっていく感じがする。ブログも放置。 ブログで稼いでる人などでない限り、ブログなんてものはどうしても生活上、優先順位が下がる。 コロナは、一応発表では下火になってきているが インド変異株は怖いので、ウィルシャットをAmazonで…

疲れるネット

ネットが疲れる。目も疲れるが なんというか何でもあるように見えて、見るサイトは固定化してきており それにネットを見てると腹立たしくなったり、鬱な気持ちになることが多い。 ヤフーニュースを見たら政府の人たちが何か的外れなことを言ったり それに対…

ブログを眺めて

他の、Googleで上位に出てくるブログを眺めていると レベル高すぎ・役に立ちすぎで、同じ人間の書いているものとは思えない。 第一だ。1ページ目に表示させるとか無理だろと思う。 去年ワープレでブログ半年書いたけど、最高で2ページ目だった。 お前が下手…

4/11独り言

世はおわりなき戦いといった状況になってきている。 自分はもともと引きこもり気質で、花粉症でマスクスキーなのもあり あまり生活に変わりないといえば変わりないのだが、そうでない 多数の人たちにとってはとても苦しい状況が1年以上も続いている。 これで…

無職のたわごと

毎日どこに行っても何をしても場違い、相容れないという思いがする。 人間はみんな中身は同じようなもののはずだが、世の中の人に人気があるもの、欲するものを見ていると 自分とはかけはなれていて、ついていけない気がする。 そして金がすべて感がいっそう…

ペットボトルコーヒー

ペットボトルのコーヒーをよく飲んでいるけど、コカコーラのやつは香料入れんなよ…と思う。だってネスカフェエクセラとかトップバリュ(UCC製)には入ってないんだから、入れなくても作れるはずだ。知らんけど。 ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900m…

停滞

イオンのブロックを食べた。 色々と鬱なことが多い。まあ今は鬱な人は多いと思うので自分だけではないが 何か新しいことをする気力がなくなってきた。 まあ昔から活動的なタイプではないが。 自分は、今すぐ生活費を稼がないと詰むような状況ではないので、…

ゴミ出しと無職

ゴミ出しがだるい。といってもほとんど親が出しに行くが、 たまに行った時、近所の空気がただならぬものを感じる。 自分がゴミを出した時、置き場近くの家の人がドアを開けたが 自分を見てすぐ閉めた。 まあニートなのは近所にバレているので、ある程度何か…

10年

10年前は大阪にいたが、ゆっくり揺れるのが長時間続いて 非常に不気味だったのを覚えている。 しかし10年後にウイルスが流行っているなどとは思いもしない。 健康で普通の日常、それこそが一番の幸せであることを今一度思い直したい。 といいつつ、普段はい…

ナッツ

祖母に金をもらったので、イオンでナッツなんかを買ってきた。 本に使えと言われたが。部屋に読んでないままの本、 読んだけど内容を全く覚えてない本が多いので 新しく買ってもまた増えるだけだと思ったり。 何より前よりも本を読む集中力がなくなってきた…

迷走

時間ばかり過ぎていく。もう3月中旬。 天を仰いでも何も変わらない。ブログもまだ妄想中。 腰の病院に行ったら軽度のヘルニアでただの運動不足らしかった。 まあ夕方に散歩に行くくらいしかしない生活なので仕方ない。 これから歩く距離を増やし、筋トレでも…

飲んでいた酢が無くなった。 少し上等なやつだが、いまいち自分には違いが分からなかった。 トップバリュの安い奴に戻ろうと思う。 内堀醸造 美濃 有機玄米酢 360ml メディア: 食品&飲料

3月に入り

うまくはいかぬこともあるけれど、天を仰げばそれさえ小さくて。 あの曲にはまだ4日早いけどそんな一節を思い出したりする。 確かに地球レベルでは自分の悩みなど塵のようなものだ。 だが空を見ても問題は解決しない。自分がやるしかない。 でもめんどくさい…

腰痛としびれ

腰痛が数年前からあるが、最近ひどくなってきた。 手足も左だけしびれ、顔まで左だけしびれが出てきたので、 病院に行くことにした。コミュ障だからあまり行きたくないが、 不快すぎるし何かやばい病気だったらやばいので。 病院というと金はかなりかかると…

買い物の後

自分が買った物は、たいてい自分のもとに来ると輝きを失う。 たいていそうだ。つまらない人間が良いものを買っても使いこなせない。 物は、買う前に色々調べたり悩んでいる時が一番楽しいのだという。 物を買うのが好きなだけなのに、その物が絶対必要だと思…

Bluetoothスピーカー(JBL clip3)を購入したが

うつ防止に音楽が有効と、どっかの記事で見たので JBLのclip3というBluetoothスピーカーをAmazonで買った。 ただ後でyoutubeを見たら、新型のclip4がはるかに音がクリア。 これはやってしまったと思った。 3は柔らかい感じの音だが、悪く言えばこもっていて…

fire7の微妙な点

Amazonのタブレット、fire7を数ヶ月使った。 電池持ちは良くない 液晶の指のすべりが良くない。映り込みもひどい たぶん液晶にコーティングとかされてない 画面輝度が最大にしてもそんなに明るくない 何やっても遅い カメラが15年前のガラケーレベル 誰にお…

みんな結構適当

ブログの勉強といって色々なブログを見ている。 思うのは、みんな結構好き勝手に書いてるなということだ。 意識高すぎで凄い人もいれば、この人の文章無責任すぎるwという人もいて でもそんな無責任なブログでも、収益はちゃんと出てるようで まじめにやる方…

ポテチを食べる

イオンのポテチ。62円の魔性の食べ物。 こんなに食べてると幸福なものもないのに、 体に害しかないと言われている。 使ってる油はたぶん良くない気がするので、長生きしたい人は食べないほうがいい。 グッドヘルス社のなら大丈夫だと思うが、最近普通のスー…

そういえば1年

このブログが1年経っていることに気づいた。 続くと思っていなかったので意外だ。 書きたいように駄文を放り込み続けて経った1年。 ニートなのは変わっていない。 散歩してくる。

花粉対策

ひどい花粉症持ちなので、マスクだけだとヤバイなと思っていたのでイオンでブロックを買った。 よく分からないけれども無いよりはマシだと思う。 一応ウイルスとかpm2.5とかも効果あるらしい。いや、でもさすがにコロナはきついだろ、と思うが、 マスク+αで…