もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

飲み物

金がないと100円の飲料買うのもきつい。まあ体に悪いから買わないに越したことはないが。学生時代など若い時に色々飲料類を飲んでいたので、たまに思い出して買いたくなる。抹茶ラテみたいに今までなかったものならなおさら。全くこういうものを飲まない人もいるだろうしその方が賢明だろう。ラテマネーという言葉があるそうで、ソフトドリンクみたいな安い消費を続けて年間ですごい無駄になるとか、そういう意味らしい。自分が学生の頃はそういう堅実な考えは何もなかった。今の若い世代は堅実な人が多いそうで、いいことだと思う。お金は容易に増えないしな。

とかいいつつ飲料を貼るのも何だが。