もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を終える

今年はひどい年だった。でももう終わろうとしている。 今日と明日で自分に変化があるわけではない。 明日何か決心しても三日後には多分終わっている。 無理せず地味な積み重ねを続けていくしかないのだろう。 あのブログ界の有名人、マナブさん的に言うと積…

冬には緑茶、お茶

いえもん2L お茶を飲む。 おーいお茶濃い味を買いに行ったが、伊右衛門が安かったのでこれに。 お茶は冬、風邪予防にいい飲み物らしい。 ただカフェインがあるので夜は気をつけないといけない。 伊右衛門は100mlあたり10mgとのこと。 前にコロナにも効くとい…

年の瀬

あと3日で今年終わり。 カレンダーで見ると、一週間後はもう1/5なのでこの数日がなぜ特別なのかと思うこともある。ただ日本の風習なのでケチをつけても仕方ない。 今年は早かった。来年は色々と未来へ頑張りたいと思う。 最近流行ってる本でも貼る。 両学長…

飲み物

金がないと100円の飲料買うのもきつい。まあ体に悪いから買わないに越したことはないが。学生時代など若い時に色々飲料類を飲んでいたので、たまに思い出して買いたくなる。抹茶ラテみたいに今までなかったものならなおさら。全くこういうものを飲まない人も…

クラフトボスの抹茶ラテを飲んだ感想

クラフトボスの抹茶ラテ(サントリー)を飲んだ。 普通に美味しい。 甘さは甘味料が入っていない砂糖のみの甘さで、控えめであっさり感がある。抹茶の味はほんのりとする。 着色料が入っているがクチナシとベニバナ特に気にするものではないと思う。 ただ、前…

12月に入り

今年も最後の月、世の中は慌ただしく踊る街を誰もが好きになる時期となった。収入がないので当たり前だが今年も貧乏なまま終わる。毎日散歩するが外を歩くたびに自分は異端者なのだなと思う。社会の人々は日々営みを続けているが、この国では職歴なしの無職…