もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothスピーカー(JBL clip3)を購入したが

うつ防止に音楽が有効と、どっかの記事で見たので JBLのclip3というBluetoothスピーカーをAmazonで買った。 ただ後でyoutubeを見たら、新型のclip4がはるかに音がクリア。 これはやってしまったと思った。 3は柔らかい感じの音だが、悪く言えばこもっていて…

fire7の微妙な点

Amazonのタブレット、fire7を数ヶ月使った。 電池持ちは良くない 液晶の指のすべりが良くない。映り込みもひどい たぶん液晶にコーティングとかされてない 画面輝度が最大にしてもそんなに明るくない 何やっても遅い カメラが15年前のガラケーレベル 誰にお…

みんな結構適当

ブログの勉強といって色々なブログを見ている。 思うのは、みんな結構好き勝手に書いてるなということだ。 意識高すぎで凄い人もいれば、この人の文章無責任すぎるwという人もいて でもそんな無責任なブログでも、収益はちゃんと出てるようで まじめにやる方…

ポテチを食べる

イオンのポテチ。62円の魔性の食べ物。 こんなに食べてると幸福なものもないのに、 体に害しかないと言われている。 使ってる油はたぶん良くない気がするので、長生きしたい人は食べないほうがいい。 グッドヘルス社のなら大丈夫だと思うが、最近普通のスー…

そういえば1年

このブログが1年経っていることに気づいた。 続くと思っていなかったので意外だ。 書きたいように駄文を放り込み続けて経った1年。 ニートなのは変わっていない。 散歩してくる。

花粉対策

ひどい花粉症持ちなので、マスクだけだとヤバイなと思っていたのでイオンでブロックを買った。 よく分からないけれども無いよりはマシだと思う。 一応ウイルスとかpm2.5とかも効果あるらしい。いや、でもさすがにコロナはきついだろ、と思うが、 マスク+αで…

腰痛だが

腰が痛い。ストレスで腰痛になることもあるみたいだけど、自分は昔から姿勢が悪いのでヘルニアをやってしまったのだと思う。 しびれもあり脊柱管狭窄症かと思ったりもしたけど、歳からしてまだ早いと思うからヘルニアだろう。 コミュ障だから整形外科行きた…

33歳ニートか

あと10年すれば43歳か…。 そういえば人生をあまり考えたことがなかったな。 10代、20代は泡沫のように過ぎていった。

何でも抗菌コート。イータックを買った

イータックはアルコールではなく、もともと歯科用に広島大学の先生が開発した持続型の抗菌剤。 スプレー型が人気みたいだが、これも厚手のウェットティッシュに液がたっぷり付いていて使いやすい。 袋には「汚れ落とし用」などと書いてあり、 コロナに効くと…

ネットの世界

無職に関する知恵袋見てたら鬱になりそうだった。いろんな人がいる。ネット上にあることはすべて他人の世界。役に立つこともあるが、正解は結局、自分でつかむしかないのだ。 ネットはできるなら見ないほうが幸せになれると思ったりする。これは麻薬に近い。…

イオンカロメ

今日のおやつはこれ。 久しぶりに食べたので懐かしい感じがした。 1箱食べると380kcalもあるので半分だけ。 これが98円なのでやっぱり一本満足バーは高いなあと思う。

一本満足プロテイン(チョコ

一本満足バーのプロテイン版、チョコのほうも買ってきた。 これはカロリーメイトのチョコ味に近い。濃厚でわりとうまい。プロテインというよりお菓子感覚。 このシリーズはたんぱく質の他、栄養が充実してるので非常食にもいいと思う。ただ水がないときつい…

うつ予防サプリ

最近うつっぽいので、イチョウ葉サプリを買ってきた。写真もうつな感じだが、カメラが悪い。 イチョウ葉由来フラボノイド配糖体とテルペンラクトンという謎な成分が入っている。脳の血流を改善して認知機能を良くすると書いてある。ただナイアシン、ビタミン…

ブログの日

今日はブログの日らしい。アメーバが定めたらしい。 ただこれといって何かということもなく、今日ブログを書いたり開設したりしても、別にいいこともないと思われる。 毎日何らかの記念日がある。意外な由緒正しいものもあれば、商品を売りたいがために作っ…

発達障害は

めんどくさい。 本人がそんなこと言うなよという感じではある。 世の中で話題になることも多いし本もたくさん出たりしている。でも一人一人、程度や症状の差がありすぎて、あー発達かぁ掃除できないやつね、みたいな単純な理解は危険だ。 何より本人が自分の…

最近食べたもの(一本満足バープロテインチーズ)

今風な食べ物を見つけたので、食べてみた。 走らないし筋トレもしてないけれども。 落雁…?のような感じ。一本194キロカロリー。 プロテインのパサパサ感があるが、チーズケーキっぽい味も確かにしており、 開発者の人が何とか食べやすい味にしようと頑張っ…