もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

買い物の後

自分が買った物は、たいてい自分のもとに来ると輝きを失う。

たいていそうだ。つまらない人間が良いものを買っても使いこなせない。

物は、買う前に色々調べたり悩んでいる時が一番楽しいのだという。

物を買うのが好きなだけなのに、その物が絶対必要だと思い込んでしまったりする。

買っても使っていないものは、周りを見回すと結構多い。

通販サイトや店に行くと、よさそうな物がたくさんあるが、

今あるもので何とか過ごす、というのも大事なことだと思った。

自分もだが、浪費家の人は、自分の心の空虚さを物で埋めようとしていないか、

買う前に問いかけるべきだろうと思う。