もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

ホームページ

最近はwordpressというものを使えば自分のサイトが簡単に作れると知り、

自分もドメインを買ってサーバーを借りてみた。

サーバーの試用期間、無料で試せるのだが、wordpressはなかなか難しい。慣れるまで時間がかかりそうな感じだ。

中身もなかなか書くのが難しい。

自分の理想的なデザインにしようと思うと、1万円くらいのテンプレートみたいなのを買わないといけないみたいだった。まあ無料でも何かやり方があるのだろう。

サーバーは安くてわりと有名なのがロリポップとスターサーバーという所だが、どっちがいいのかよくわからない。

どっちも借りてみたが、管理画面が少しロリポップのほうが分かりやすいかな、というくらいだった。

ロリポップのほうが大手そうなのでロリポップでいいのかもしれない。

とりあえず中断してある。はてなブログでも使いこなせないのでなかなか厄介である。

昔学生の頃に書いていたココログウェブリブログはわりと簡単だった。

wordpressはまた気が向いたらしようと思う。