もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

家にて

今は色々とやばい時なので、仕事がある人以外は家にいる人が多いらしい。インドア人間には日常だが、街の大半の人も引きこもっていると思うとおかしく思えてくる。

こういう時はネットの有無でかなり違ってくると思う。

もちろん液晶画面を見るものは視力には良くないし、クソみたいなものもいっぱいあるが、手のひらで際限なく好きなものを見れる。そして暇つぶしで見たものが、自分の未来につながることもあると思う。

しかし金がなくてネットが契約できないような人は、さらに差が広がると思う。最近は本や記事の無料公開とかがたくさんあって、図書館も閉まっているし、本屋にも行きづらいしネットがなかったらだいぶ損をするように思う。貧乏人は何かと損をさせられる。

本なんか読まねえよという人は別にいいのかもしれない。

大学生でゲームやりすぎたりするとろくなことがないので、見るものには注意が必要である。まさに諸刃の剣である。

 

 Amazonでおいしそうなものを発見。