もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

頭が痛い

頭痛がする。コーヒーを飲んでいるがなかなか治らない。

本でも読もうと思ったが、最近ネットばかりしているのでなかなか集中できない。ネットも文字だらけなのに、紙の読書とは

使う頭の領域が違うようだ。

 

ベトナムのコロナバーガーは食べたいと思った。
www.asahi.com

 

家にいろということで、引きこもりには気が少し休まる気もする。しかし親の仕事に影響が及んで、家族の生活が危うくなってくるとニートものんびりしていられなくなる。

ただ就職もこれまでより厳しくなるような気もするし、これはなかなかカオスな感じになってきた。

アメリカは銃が売れているとか不穏な状況になっているらしいが、銃のない日本はどうなるのかと思う。いっそう同調圧力が増して、殺伐としそうだと思う。

 

 

「承認欲求」の呪縛 (新潮新書)

「承認欲求」の呪縛 (新潮新書)

  • 作者:太田 肇
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: 新書