もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

ブログとかAmazonとか

いろんな人がブログはオワコンとかyoutubeはオワコンとか色々言っていて、どれを信じるべきか分からない。結局ネットビジネスは厳しいから凡人は諦めて普通に働けよということになるかもしれない。まあ、確かに。とりあえずそこらで募集しているバイトに応募すれば、1時間800円は確実にもらえる。ポイントサイトでアンケートに答えまくって1日50円、とかいう不毛さよりはよっぽどいいわけだ。

ただ最後は自分で判断するしかないと思う。有名な人がオワコンだといっても、人によっては何か抜け穴があるかもしれない。億は稼げなくても、生計を立てる程度にはなれるかもしれない。これからはこれはオワコン、これが絶対これが来る!と言い切るインフルエンサーのような人は逆にうさんくさい。

ちなみに個人のブログは、今からお金目的で始めるのは大変きついと言われている。例えばウォーターサーバーのブログを書こうと思っても、普通にやるとベネッセとかカカクコムとか有名な会社と戦わないといけなくなる。企業がいないようなマイナーなテーマを選ぶと競争が少なくなるが、世間の人が興味ないことを書いても誰も来ないということになる。

まあこのブログみたいな感じである。

世の中にはブログ初心者の指南サイトがいっぱいある。ただ全部その通りにしてもうまくいくとは限らないと思う。有名な人は確かに知識も能力もある人たちで、信頼性はすごいけれども、過去に何年もかけて成功してきた人たちだ。これからも同じようにして他の人が成功できるかは、有名な人でも分からない。

 

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本
 

 

全然話が変わるが、Amazonでコンビニネットバンキング払い、通常配送で注文したらなかなか発送されない。プライム会員のお急ぎ便が優先で、通常配送のは後回しにされてるのだろう。

支払いから4日も発送されないのは初めてだ。Amazonの倉庫には発送待ちの物凄い数の箱が積み上がってるのだろうなと勝手に想像。

プライム会員にならないと激遅な通販サイトになってしまったのかもしれない。というか自分もプライム会員なんだが。

今見たらサプリメント1個だけ、小田原からいらっしゃるようだ。小田原とか何でそんな遠い所から関西に来るんだよと思わざるをえない。3つ同時に注文しても箱が分かれたりするのがAmazonの常。

なんとなくその辺の店で買ったほうがよかった気がしている。現代の便利さの闇を感じる。