もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

寝ること

f:id:meza1229:20220112092845j:plain

睡眠は大事だ。今まで寝不足で非常に多くの時間を無駄にした。

今日はよく寝れたので何かする気になるが、睡眠不足がひどい日はもう今日は横になりつつyoutubeでもだらだら見るかとなる。

寝ている間に脳が老廃物を首を通して出すそうで、まさに寝ないと仕事も遊びもうまくいかないのである。

20代までは、3時くらいまで起きてても数時間の睡眠で何とか翌日も持ったが今はだめだ。20代の自分に言いたいが後に響くから早く寝ろと言いたい。

今はできれば8時間は要ると感じる。必要な睡眠時間は人によるみたいだが。

ただ体は30代なものの、夜更かしの誘惑は昔と変わらない。

今は、ほとんどの人はスマホタブレットが睡眠を妨げているのではないかと思う。

夕飯を食べて風呂に入る人も、風呂に入って夕飯を食べる人もいると思うが、一番いいのはその後スマホなどに触らないことだと思う。

夜までに見るものは済ませておくしかない。寝る前にAmazonを開いたりプライムビデオを開いたりするのは最悪だ。

といいつつ自分はスマホを持っていないし友人も0なので、想像の域になるが、知り合いから連絡とかも来るのかもしれない。そういうのは仕方ないだろうが。明日に回せるのは回したほうがいい。

とにかく睡眠は大事だ。ジェフベゾス(amazonの創業者)は8時間以上寝ている。金持ちになるには睡眠が必要なのだと思う。

 

 

こういう意識高い本は買ったことないが、

家に置いてるとかっこいいので一度買ってみようかなと思う。(インテリアかよ