もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

現在

世の中には知らないことがたくさんある。少しヤフーニュースを見るだけでも知らないことだらけだし、自分より賢い人たちがあれこれ色々なことを書いていて、知識というものは本当に際限がない。職歴なしの無職には社会人の仕事の話はよくわからないし、かといって無職のコミュニティなどでもそれなりの世界観があって、自分のような人間は蚊帳の外である。リアルにもネットにもなじめない人間というのは存在する。未だにこれという軸がない自分としては、この世界にどう向き合っていくかは永遠の課題な気がする。

 

今日は夕方にイオンに行ったが結構人がいて、これはやばいのではないかという気がした。

これから店に入るのも危険な感じになったらもう食べ物もAmazonで買うしかないかと思う。