もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

2/12

今日もネットしていたら終わっていった。夕方にスーパーに行き、缶コーヒーとカップめんを買って帰ってきた。最近地震がきたときのために食べ物を置いておかないといけない気がしている。食料は親が買ってるが、自分用のを部屋に蓄えておいて、非常時に自分だけいい思いをしようという魂胆、とかいう性悪なものではないが、何となく置いておかないと不安になる。どんぐりを蓄えるリスのようなものである。

ネットしていて、人が検索する内容というのは、人によってずいぶん違うのではないかと思った。

高学歴の、社会の上位の人は自分のためになる知識などを調べるのに使い、底辺は遊びや欲望のために使うのではないかと思う。

まあ自分は後のほうに入る。

youtubeを見ていると止まらなくなる。

あの関連動画をどんどん出してくる感じはAmazonのオススメ商品と何となく似ている。