もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

今年も終わり

32回目の大晦日になった。いろいろやろうとしたが結局今年も、不毛な1年で終わってしまい痛恨の極みである。まあそんなに言うほど努力してないけど。fire7タブレットを買ったので、youtubeを見る時間が増えたのが一番の変化だった。ただのニートだな。

しかし今年は特異な年で、こんなにウイルスがまん延したのは初めてではないかと思う。自分も少し調子悪い時があったので、かかったのかかかっていないのかよく分からないが、誰もがかかってもおかしくない状況で不安と疑心の空気に包まれている。

この1年で、日本の政府が非常時にいかに役に立たないか、多くの人が知ったのではないかと思う。日本より劣るイメージがあったベトナムや台湾が徹底した対策で拡大を阻止したのに対して、日本はカオスなマスク配布など、非常に見苦しいものだった。まあ、こんな国にあんま未来はないというのは、子どもでも分かるのではないかと思う。

そして日本人は衛生観念は高いけど、みんなそんなに真面目に自粛しようとしない人たちが多数派、ということも明らかになった。まあなんと言うか前から感じてはいたが、日本人は自分の金のことしか考えてないと思う。お金にがめつい人間は嫌われる国なのに、お金の力が絶大すぎる。

この国で老いると不幸になりそうなので、出れそうな人は、将来出ていけるように準備していったほうがいいと思う。自分も少し妄想している。

とにかく終わった年は仕方ない。来年から本気出す。ということで終わろうかなと思う。

今年もこのkusoブログを見ていただきまして、ありがとうございました。yoiotoshiwo.

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス