もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

秋っぽい

涼しくなって、秋なのかなと思うようになった。今は月見とかそういう頃か。マクドにもそういうのがあるが、あんなの買うくらいなら自分で作ったほうが健康的で良いと思う。たぶんYouTubeクックパッドにレシピとか出してる人いるだろうし。

まだ台風が来るはずなので、穏やかなのは今だけかもしれないが、熱中症になりかけた日が遠ざかっていくのは少しうれしい。今年までは、自分は暑さには強い方だと思っていたが、年齢のせいか、油断ができない感じになった。30代前半でこれでは先が思いやられるが、運動も散歩くらいでどこにも通ったりしていないので、まあこうなるかなと思わないこともない。世の中の男性がよくやっているように、自分も筋トレでもしたほうがいいのだろうなと思う。長生きするには、よく動く人でないといけないみたいだし。