もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

渦の中で

さて気づけば20日放置。すっかり冷えるようになり、コロナも拡大の真っ最中である。
自分は前にも増して不毛な日々を送っている。wordpressで作ったブログも見事に失敗し、半年分のサーバー代をドブに捨てることになった。勉強代が高すぎる。金も今月はあと2000円しかない。まあ何とかやり過ごすしかない。
Fire7でラブライブサンシャインの曲を聴いていたら、歌詞がわりと人生の本質を突いているように思えた。幸福に生きるために大事なことをさらっとアニメ声の女の子たちが歌いきる。作詞家、作曲家の人は無名の人だろうがもしかしたらかなり教養のある人かもしれないと思ったりした。
これからうつ病がどんどん増えるといわれる。努めて楽しみを見つけながら生活することが大事だと思う。自分はアニメかな。人には言えないが中高生くらいの女の子が仲良くしてる系のアニメが好きだから困る。宇宙より遠い場所とかもいいよねと思う。本当は文豪の小説でも読んだほうがいいと思うが、余計鬱になってはいけないので、読むものには注意が必要と思う。しかしまあ、図書館も気軽に行けなくなり、貧乏な人は増え、カオスな世界になってきた。まだコロナが出てきて1年も経ってないのに未来は確実に変わってしまったと思う。それでも行けるところまで生きていくしかない。というわけで今日はもう寝る。