もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

365-5

やばい。もう今年が5日終わってしまった。1年の計は元旦にありとはよく言ったもので、最初にグダグダするとそのままの流れでいってしまう。といっても、世の人からすれば自分は学校を出てもう10年くらいグダグダしてるんですけどね。世の中の人がすごすぎるだけである。毎日会社行って挨拶して仕事して税金納めてをずっとしている、それが普通の人生だなんてきつすぎる。

思えば子ども時代から自分はニート気質だった。まあその頃に気づいて、せめて10年早く手を打っておけばよかったと思う。

もうすぐ成人式。今年はオンラインとかでいいのではと思うけど、結構やる所は多いようだ。自分の成人の日は、起きたら夕方だったので行かなかったが、人生の節目として、感染リスクがあっても行きたい人が多いのだろう。しらんけど。

 

感染拡大が続いているので、都会の人には高性能マスクをおすすめしておく。普通の不織布ではなく凄いフィルターみたいなので、値段は高いが気になっている。

YAMASHIN マスク ヤマシン・フィルタシート 30枚入 日本製

YAMASHIN マスク ヤマシン・フィルタシート 30枚入 日本製

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品