もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

金がないので高価なものは買えないけれども。

 

・金のファブリーズ

 

しっかり消臭できて無香料。

リセッシュはベタっとしたりするがこれはならない。除菌もできていいと思う。

あとその辺のドラッグストアだとファブリーズが高いので買うならAmazonという感じ。

地震時に洗濯ができなくなった時の消臭にも使える。

 

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本入×3個

 

持ち手付きで使いやすい。歯医者に行きたくない人は使うべきだと思う。

アメリカにはフロスか死かみたいな言葉もあるそうで、歯磨きだけでは残る歯垢取りが歯周病予防に大事らしい。

糸が超丈夫で全然切れないので捨て時に迷う。

 

・目薬 アイリス50

 

赤い液体で効いてる感じがする。目薬としては少し上等。

袋が付いてるけど持ち運ばないので使ってない。

目の疲労専用なので、充血や花粉には効かない。

 

・ブルボン スローバー

 

ビタミンなど栄養はしっかり入っているが、味が普通のチョコチップクッキーのようにおいしい。さすがブルボンだ。

 

スーパーにも売ってるが、Amazonだと陳列用の箱ごと来るので少し豪勢な気分になる。

ただ特に安くはないので、また余裕ができた時に買う。

 

ロジクール m337

 

カチカチうっさいけどデザインはいいし、使いやすいので気に入った。

無線マウスは接続がしょっちゅう切れるのではと危惧していたが、別に普通に切れたりしないのであった。

ホイールで戻る進むとかもできる。

次は静音タイプを買いたい。

 

・ハピナース 清拭タオル

 

地震来た時に風呂に入れないと気持ち悪いので買った。

使ってないけど水が貴重になる災害時にいいかと思う。

 

よかったら買ってみてください。

自分の今年最初の買い物は900mlのトマトジュースでした。