もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

ついに新型fire7(2022)

Amazonの最小7インチタブレット、fire7の新型が6/29発売。

もう出ないと思ってたので意外で、2019年型fire7使用者としては

8か10に変えるつもりだったが新たな悩みが発生した。

 

CPUが新しくなり1.7Ghz→2.0Ghzに。

メモリは1GB→2GBに。

充電端子はUSB-Cになった。

バッテリーが3時間長くなった。

液晶はフルHDにしてほしかったが従来と変わらず。

Wi-Fiの規格は4→5になった。

 

まあ…一応進化してると思う。

持ちやすさ・携帯性では一番なのでfire7ファンには朗報と思う。

 

6980円で6/29発売。

買うとkindle本の1000円クーポンがもらえるらしい。

 

NEW Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売)

 

自分はというと、今のもバッテリー持ちが悪いし動作も重いので、来月以降お金に余裕があったら買おうかなと思う。

最初は不具合が出るというから待ったほうがいいかな…

次のセールでHD8がいくらになるのか気になる。