もろはのつるぎ

発達障害の35歳無職のブログ

(目薬)フォスター40EX

f:id:meza1229:20200425190213j:plain

フォスター40EXという無名な目薬をウエルシアで買った。

箱も容器も、見た目は正直あまりかっこよくない。

しかし使ってみると、220円という安さのわりに効くような気がする。

スーっとするタイプの目薬で、これは自分はあまり好きではないけれども

スマイル40exより効くような感じがする。

お金がない時に、この値段はなかなか魅力的だと思う。

また買うかもしれない。

 

目薬は1ヶ月くらいで使いきらないといけないらしい。

だいたい防腐剤が入っていて、それを嫌う人もいるが

ビタ40などの防腐剤フリーのはもっと早く使いきる必要があると思われる。

 

通販だと、これらの目薬が同じ会社で似ている。

赤色はビタミンb12が入ってる証なので、多分こっちの方が効くと思う。

【第2類医薬品】ラフェルサV12 15mL

【第2類医薬品】ラフェルサV12 15mL

  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【第2類医薬品】ラフェルサEX 15mL

【第2類医薬品】ラフェルサEX 15mL

  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

【第2類医薬品】ファルチロン 15mL

【第2類医薬品】ファルチロン 15mL

  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品